毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/24本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はちびが風邪でダウンしたのでお休みの届けを出しました。午前中にチビ子の歯医者の予定が入っていたのですが、ちび一人を留守番させるのが不安で不安で。何せペットボトルのキャップを何度言っても口に入れる子なので。セキュリティカメラを設置してから出かけました。ちょくちょくチェック!チビ子はスマホでちびが見えるのが不思議みたいで、「えー、なにしてるのー?」と話しかけてました。とりあえずチビ子の歯医者もフッ素塗布まで終わりましたし、ちびもなんとか一時間留守番成功しました。二人ともえらいぞー!

 

 ちびは熱が下がってお昼から元気!しかしここで安静にしてないとまたぶり返します。何度か外に行こうとしたり部屋の中を走り回ったりするたびに「座りなさい」と強めに言いました。多分嫌だったと思いますが、今日は大人しくしとくれ。

 

 それではまた~。