毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

10/31本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 トリック・オア・トリート!!ハロウィンですね!昨日子どもたちにはなんちゃってハロウィンしたので、平日だし今日は大人しく過ごしました。

 

 チビ子の歯医者予定があったので、サクサクフッ素塗布。30分飲食禁止なんで、ちょっと遠くの公園で遊ばせました。沢山飛び跳ねたため、お昼寝を珍しくしてました。

 

 実は旦那様が有給休暇とったので、車使い放題!ガッツリ水分補給用のスポドリを買い込み、色々なところをはしごしましました。うう、物価高騰め!

 

 ちびは、遠くの公園に行ったことを話すと拗ねてしまい、今度の休みには一緒に行くことを約束しました。暇だものね。手洗いうがい気をつけようと思います。

 

 子どもの新型コロナワクチンの接種表が届いたのですが、実は怖くて……。最近はちびも気管支弱々ではなくなってきたので、軽症で済むならば打ちたくないところ。18歳過ぎて自身も打ちたいと言うならば打たせますが。管理人自身、「もうぶっちゃけ軽く何回かかかってるんじゃない??(高熱出ても病院そんな行かないので)」と思ってるので4回目からは打ってません。子どもの重症化のリスクと接種後の副反応やら後遺症やらの情報を鑑み、これから接種するかはわかりませんが、慎重に決めたいと思います。

 

 それではまた~。