毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/9本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびとチビ子とまたまた公園へ。自転車の練習して鬼ごっこしてと動き回り、腰がちょっと痛いです。こりゃぁそろそろぎっくり腰の予感!ここで無茶して毎回腰パキャするんですよね。風呂で温めてストレッチしときます。

 

 ちびは相変わらず宿題に中々取り掛からず、また、プリントやら消しゴムやらの忘れ物が目立ちました。きちんと指定の場所に教科書を仕舞うこと、準備物は自分で揃えることを伝えましたがどうでしょう。この一年で少しは慣れたのかしら。

 

 チビ子は朝から鼻血を出したみたいで、血の塊で鼻の穴が塞がってました。綿棒で取りましたが、黒々とした鼻水(赤くない)がズルズルと!午前中は安静にしてました。明日も出るようなら病院も考えてます。血が止まってるんだかいないんだか。

 

 それではまた~。