毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/10本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、チビ子がイチゴの口になったので、一パック398のを購入しにいきました。いやぁ、田舎の良いところ!500円以下で甘いのが買えます。

 

 ちびは自転車の練習よりお腹が空いたのでおやつを食べながらタブレットを使ってました。17時過ぎにやっぱり練習しにいきたい!と言い出したのですが、暗くなるのでいけないこと、練習は帰ってきてからすぐすることを約束しました。そのため午後はずっと家で過ごしました。タブレット使っているちびの目の前でハサミで作業していたチビ子が、うっかり刃先をちびのおでこに当ててしまう事件が起こりました。幸い傷にはならなかったのですが、目だったらと思うと!チビ子にはよくよく注意しました。ハサミの持ち方もおさらいしました。うう、危なかった。ちょっと目を離していたので反省です。ハサミは危ない。

 

 それではまた~。