毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/28本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は離任式。ちびは朝早く集合場所に行って登校班待ってましたが、集まったのは30分後。おいおいもっと家でゆっくりすればええやん。

 

 チビ子は朝からちびが動く気配で起きました。そしてこたつで二度寝(笑)私もねーたーいー!粗方家事を終えたところで寝ようとすると起きるんですよねぇ。タイミングが……。

 

 午後はゆっくりファンヒーターの掃除をしました。今季はもう仕舞う!中を掃除しほんの少しの灯油を古布に染み込ませて処理!毎年この処理でいいのか、しかし本当にハンカチ一枚分も灯油残ってないしなぁと悩んでます。大量に余れば灯油買ったところに持ってくんですがね。拭き取る分だけだとどうすりゃええのか。毎年事故に怯えては近所の人やネットで確認をとって処理してます。本当に怖い。

 

 それではまた~。