毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/5本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちび春休み最終日でしたので、明日の準備やら何やらでワタワタしてました。

 

 あれ何処それ足りないーというので一緒に確認しました。……本当に大丈夫だよね?明日入る教室わかるよね??

 

 チビ子は鼻水治まらなかったので、なるだけ温めて抱っこしました。放すと動く動く。安静にせえ。

 

 旦那様が早めに帰ってきてくれたのですが、いつもなら終わってる家の片付け(おもちゃ、ゴミ、落書き帳など)が終わっておらず、怒られながらちびとチビ子が片付けてました。チビ子はここぞとばかりに病人アピールしていて、「チビ子、鼻ズルズルなのー」と言いながらソファに座って片付けサボってました。さっきまで元気にでんぐり返ししてたやん?!ちびもそれを見てズルいと言うものですから、旦那様の雷が落ちてしまいました。片付けはしましょう。

 

 それではまた~。