毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/14本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はチビ子の健康診断と制服の受け取りと管理人の通院が重なった日でした。

 

 とても心配でしたが、ちびは学校から帰ったら一人お留守番。セキュリティカメラをセットして、午前9時に家を出ました。バス移動です。チビ子には窓から見える梅の花を見せて過ごしました。初めて行く制服の受け取り場所だったので、迷いつつ(どう見てもナビが民家突っ切る)なんとか正門に到達、この時点で息が上がりました。

 

 続いて午前のうちに薬を取りにいったのですが、血圧がうまく取れずあたふた。血圧も上がる上がる。チビ子は大人しく座っててくれました。

 

 ほんの少しおにぎり食べて、即健康診断。先着順で診てくれるので、一時受付の場所に一時間前から並び、なんとか人数一桁台で診てもらえました。しかし問診の長いこと長いこと。なんでも管理人の風貌がやつれきって見えたそうで根掘り葉掘り育児や生活について聞かれました。いやいや今日は体調崩してるだけでいつもはもっと一般人擬態してるんですよ!!チビ子はギリギリ成長曲線内!下限も下限!もっと食べてくれ。

 

 ちびはしっかりお留守番しててくれました。ありがとう。ちゃんと鍵かけられたね。えらいよ。

 

 只今39℃超えたので寝ます。無理め。あ、ハッピーホワイトデー!

 それではまた~。