毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/1本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はちびとチビ子はそれぞれ学校&保育園へ。旦那様も遊びに出かけたので鬼の居ぬ間になんとやら。寒い寒いと伸ばしていたこたつを片付けました。朝は冷え込むのですが、昼間はね、25度超える日もあるからね。

 

 午前は只管カーペット下のザラザラを拭き取ってました。どうして砂?がたまるのか……。しかも床とくっついていて掃除機では全て吸いきれませんでした。水拭き4回でなんとかツルツルになりました。

 

 午後、ちびとチビ子が帰ってきてからは近くでお祭りをしていたので出店を見に行きました。お参りして、綿あめとチョコバナナを買って帰りました。チョコバナナは食べ切れましたが、二人とも綿あめは半分で降参しました。二人でひとつ買ったほうが良かったようです。余った綿あめは管理人のコーヒーに入れました。缶コーヒーより甘くなりました。ぐぅぅ。綿あめを半分で終わったため、ちゃんと夕飯も食べてくれました。お菓子はご飯にはならんのだよ!寝る前までお祭りの雰囲気が楽しかったようで、ニコニコしながらすんなり眠ってくれました。

 

 それではまた~。