毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

4/30本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、雨が降っていたのでお家で過ごしました。残っていた宿題をしたり、お絵描きをしたり。大人しくすごしていたのですが、雨が上がってからはそうは行かず……。

 

 ちびとチビ子を連れて公園へ向かいました。自転車の練習と鬼ごっこのためです。沢山走りました。鬼役が管理人なので捕まえるギリギリのところで速度調整して何度か手を掠らせて、しかし捕まえないという長い長い鬼ごっこ。夕飯時まではぐったりしてたのですが、夕飯食べたあとはまた体力全回復!とばかりに部屋の中をドタバタするので、暗い中もう一度公園へ。19時を過ぎてましたが保護者いるし、10分くらいだしと連れて行きました。怖いよー怖いよー言ってましたが、既に「次止めなかったら外で走るよー」と言ったあと。それでもドタバタ騒いでいたので、騒音対策に行きました。ちょっとやり過ぎかなぁとも思いましたが、口に出したことを守るということ、ルールは守るということはちょっと解ってくれたのでは?と思ってます。解ってくれるといいなぁ。

 

 それではまた~。