毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/2本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、家族で日帰り温泉へと行きました。昨夜から楽しみだったお子様組は珍しく早起き。いつもこう起こさずとも起きてくれると嬉しいのですが……。

 

 開店時間に合わせて向かったのですが、その前から何時に行くの?まだ??とワクワクしていたちびたちは、鍵開いてないのに車の前でスタンバイしてました。そんなに楽しみか。

 

 一時間ほど露天風呂や内湯を楽しみ、チビ子は温めのお湯が気に入ったようで長めに入ってくれました。出る時はポカポカ。備え付けの冷水機でお水をゴクゴク飲んでました。久々にチビ子の体重を計りましたが、大きくなっていて良かったです。

 

 ランチバイキングもセットで申し込んでいたのですが、子どもたちは好きなものとしてドーナツやらピザやら。まぁ今回はお楽しみ日として許可しました。好きなもの食べたいものね。ニコニコデザートのアイスを食べている横で旦那様も沢山お代わりしてました。かくいう管理人もお蕎麦や筍の天ぷらをパクパク食べました。上げ膳据え膳ではありませんが、自分で作らないご飯は楽で且つ美味しいです。いいリフレッシュとなりました。

 

 それではまた~。