毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/3本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はひな祭り!ですが、最近体調悪すぎて、雛人形朝出したばかりです。いつまで飾っとくものなのか。とりあえず週末は出しとこうかなと思ってます。あまり出しとくのも嫁ぎ遅れになるっていうね!昔からの風習?言い伝え?がありまして。もしかしてこの地域特有なのかしら。

 

 チビ子はひな祭りを楽しみにしてましたが、ろくな準備できてなくてごめんねぇ!週末にひな祭りっぽい料理にしようと思います。雛人形だけでもテンション上がってましたが。ひな祭りの音楽も好きだそうです。

 

 ちびは帰ったら設置されてた雛人形の隣のオルゴール(ひな祭り用)のネジ部分を解体し、「壊れた〜」と申告してきました。ただ外れただけだからネジ回しなさい。予想外のこと起こるとすぐに体が固まる子なので、もう少し対応能力を上げたいところ。色々なこと経験させてやりたいです。

 

 それではまた~。