毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/23本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は昨日と打って変わって寒い!長袖を引っ張り出して着せました。

 

 ちびは今日歯科検診があるのでしっかりガッツリ磨かせて登校させました。未だに咳が出てますが、大分元気に。この寒さで体調崩すと大変なので、上下長袖長ズボンに長靴で学校へ。帰りには雨が止んでいたので傘を畳んで帰ってきました。無事帰ったあとは大人しく宿題してました。えらいね、昨日より成長したね、30分で終わったねと声をかけ、明日の準備まですぐ終わりました。

 

 チビ子は家に帰ってからおやつをバリボリ。お菓子では足らず、おにぎりもたくさん食べました。沢山食べて大きくなあれ!最近風邪で食欲落ちていたので、沢山食べてくれて嬉しかったです。早寝もしたのでスクスク育ってくれることでしょう。

 

 それではまた~。