毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/24本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちょっと肌寒い陽気でした。病み上がりのちびに何を着せるか本当に迷った!日中は気温が上がるし、風は冷たい。日が陰ると肌寒い。半袖長ズボンでお茶を濁しました。本人下手するとパジャマのまま行くしなぁと用意だけして、チビ子のご飯を食べさせながら確認怠って登校させました。結果的……半袖前後ろ逆ーー!どうして気づかないのーー!「大丈夫大丈夫、みんな気づかない」と大らかなちび。うん、気づこうって言ってるのよ?

 

 チビ子も病み上がりで体力落ちたのか早めに就寝しました。よく寝てよく食べよく遊ぶ!すごく幼児〜って感じの生活です。ちびの時より格段に楽!だって寝るもの。成長痛が大変ではある時期ですが、毎日毎日楽しそうで良かったです。

 

 それではまた~。