毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/25本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびが寝坊しました。ゼリー飲料を飲み込んで登校する小学生……もう少しまともなご飯を食べてほしいです。決して用意してなかったわけではなく、起こさなかったわけでもなく。食べやすいよう一口おにぎり量産してナゲットとフルーツとスープもだしたのに、「気持ち悪い。ムリゼリー」と言われてしまいました。何なら食べれるのかしら??

 

 旦那様は喉の痛みを訴えてました。また風邪かなあ。中々家族全員全快!とはいきません。

 

 チビ子は朝から甘えたモードで、登園の徒歩15分を抱っこしてお話しました。なんでもちょっぴりさみしい気分になったそうです。今自分が感じていることを素直に話してくれるので、とても助かります。明日はチビ子は歯医者だよーと話すと、前日から丁寧に歯磨きするようになりました。いつも丁寧にしましょうね。

 

 それではまた~。