毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/23本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびは元気いっぱいなんですが、チビ子が体調崩しました。うう、防げなかった!

 

 朝から「園に行く〜行きたい〜」と騒いでいたチビ子。涙目で鼻水あっても熱はなかったんです。が、登園30分前にもう一度熱を計ると、38.5℃!まさか朝の短い時間に発熱するとは思いませんでした。チビ子に「お熱下がってから行こうね」と声をかけなだめ、一日中家でゴロゴロしてました。

 お昼に計ってみると39℃を越え、なんとも辛そうでしたので解熱剤を飲ませました。すると眠たくなったのかすぐにおやすみでした。ある程度体力回復してから目を覚ましましたが、高熱のまま。汗はかくし意識もはっきりしてますが排尿がないのが気になります。普段から3.4回しかしないからなぁ。ぐったりしてたら救急かなと思ってます。

 

 ちびは年上ぶって、お風呂一人で入ってくれました。チビ子を一人にできなかったので助かりました。ありがとうね、ちび。こまめに声かけてましたが、こういう時にワンオペは心が痛みます。んもー旦那様よ、寝ている場合ではない!夜中にゲームしたい気持ちも解るがな!

 

 兎に角お熱が下がって元気になりますよーに!

 

 それではまた~。