毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/1本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、とても些細なことでイライラしてしまいました。反省。

 

 雷雨が凄くてびっくりしながら起きた朝、所々停電になってしまったようですね。雨のお陰で涼しくなってたのが不幸中の幸い。これで暑かったらと思うと……。

 

 暑くなかったので昼頃にちびたち連れて公園へ行きました。暑くなくても近場でないと行く気起きないちび。沢山走らせました。公園一周事に水分補給。じんわりじっとり汗かいたので30分ほどで切り上げました。熱中症防大事。無理させてはいけない。

 

 チビ子とちびはその後家の中で遊んでたのですが、あまり外で体力使わなかったので大暴れ。ジュースを2回零した時点でつい「誰がやったの?さっき注意したよね?!」と低い声が出てしまいました。どちらも悪かったのに犯人探しても意味ないのに。「僕/私じゃないよ」と不安気に言う姿に罪悪感が。零したのは確かに悪いことですが、自分たちで拭かせればいいだけの話。そうすれば嘘も付かせずに済んだのに。そりゃ怒られたくなくて不要なごまかししてしまいますよね。言い過ぎたなと思ったので一言謝って、一緒に片付けました。やってしまった。

 

 それではまた~。