毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/2本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびとチビ子と水風船で遊びました。靴を履いていたチビ子はちびが投げて割った水風船の水で濡れて激怒。どうせすぐ乾くよ〜。

 

 ちびは今日もずっと外出たくない外出たくないと言ってましたが、体力作りのために外出。こんなんでは二学期始まったらヘトヘトになってしまう!どうすれば運動してくれるのか。無理やり人の多い公園まで明日は出掛けて、そこで遊ばせようと思います。

 

 チビ子はお絵描きを油性ペンでして、床に裏写りしてしまったのがショックだったようです。テーブルで描こうね。アルコールでサクッと消せるので特に怒らず。ただ、ちびと一緒にカーテンにくるまってブチブチレール部分を破壊したのは叱りました。危ない。未だに部品が一つ見つからないので怪我しないようにこれから探します。

 

 それではまた~。