毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/11本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちょっとイライラしてしまいました。チビ子が帰宅早々にコップでイオン飲料を飲んでいると、不注意で零してしまいました。「気をつけてね」で済んだのですが、次に帰宅したちびはローテーブルに置いたコップに足を当ててバッシャーンと零しました。範囲が広くてプレイスマットの下までビショビショになったので「気をつけなさい!」と語尾強く叱ってしまいました。そして更に夜に風呂上がりの水分補給をしていると、旦那様のコーラを欲しがったチビ子が、そのまま500mlのペットボトルを床に直置きし、ちびが気づかず蹴り上げるという悲劇が起きました。「今日何回目ですか!何ぼうっとしてるの。早く拭く!!」と硬直してるちびとチビ子に怒鳴ってしまいました。流石に何度も何度も床を拭くのが辛くて。責任の擦り付け合い始めた二人にどっちも悪いことは説明しましたが、優しくは言えませんでした。うう、反省です。恐怖良くない。

 

 それではまた~。