毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/31本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、チビ子がちょっぴり朝から微熱。鼻水つき。こ、これは夏風邪か?!と思い1日安静にさせてました。

 

 ちびは「え、じゃあ今日外行かないの?やったー!」と大喜び。おいおい、熱中症なるくらい外いるのはNGだけど、少しは運動せぇ。陽の光を浴びるのだ。午前中は宿題?の歯磨きカードに適度に○☓つけて最後の感想欄も埋めてました。うん、早めにやるか最終日にまとめてやるかの違いやね。うん、いいと思うよ。作文早くやりなさーい!今日も作文は手つかずでした。

 

 チビ子は基本的に元気ではあって、食欲もあって、昼過ぎにはあれ?鼻水出ないの状態になっていたので軽い熱中症の症状だったのかもしれません。クーラーで涼しい部屋で過ごさせていたら元気になりました。午前中は基本的にクーラー入れずに扇風機で凌いでたのですが、熱中症予防的には入れたほうがいいのかしら。明日はお外行けるかな?

 

 それではまた~。