毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/13本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は雨でしたので、お家でチビ子とお絵かき大会しました。油断すると床の上まで水性ペンが侵食するので気を抜けません。そろそろ自由帳買い替えないとなぁ。

 

 チビ子は明日がバレンタインだとテレビで知って、「飾り付けするの!」と壁にハートを描こうとしました。あかん!賃貸!ですので代替案で、紙に描いたハートを飾ることにしました。これで納得してくれて良かった〜!明日のおやつはチョコだからね!

 

 ちびは下校中に、金曜に自分が落とした上靴入れを発見しました。雪に埋もれて土日は気づかなかったようです。ビッシャビシャでしたのでとりあえず洗うことに。落とし物に気をつけようね!

 宿題中に、ペットボトルキャップを口に含んだちびにすぐ出すよう叱りました。ど、う、し、て!何回注意しても直さないの!どれだけ誤嚥や窒息が苦しくて怖いか話しても、その場限りの反省になってる気がします。とにかく口に異物を入れない。徹底していきたいです。命大事に!

 

 それではまた~。