毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/19本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、チビ子と一緒にかわいい靴下を買いに行きました。ついでに管理人のも。最早あて布して繕ってもカスカスなレベルに劣化してから買い替えてますw

 

 ピンクのかわいい靴下とTシャツを手に入れてゴキゲンなチビ子でした。家では雨が降り出した後、大人しく工作して過ごしました。いい子。ちゃんと自分でできることは自分でして、できない部分は「手伝って」と言えるのでこちらとしてはものすごく助かる!ご飯もきちんと自分で掬って食べてくれるといいんですけどね。中々スプーンやお箸がうまく使えず不機嫌になって結局食べないなんてこともあるので、不機嫌になる前に補助してしまうのです。良くないけれど、体重減るのはもっと危ない。少しずつ茶碗をおさえるとか少しだけ掬うとかできるようになるといいなぁと思います。

 

 ちびはなんとか解熱して学校へ。「夏休みの友」を持ち帰ったのですが、他の宿題は??宿題一覧表みたいなものが無くてどれを貰ってどれが貰ってないのか不明です。え?うちの子だけ??明後日から夏休みなのでどうしたら良いか………。まぁ、足りなかったらまた行けばいいか。

 

 それではまた~。