毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/19本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は雨!朝は降っていなかったので、ちびは傘を持っていかず。チビ子と一緒に迎えに行きました。

 

 チビ子はシールブックで遊び、メイクセットでお姫様ごっこできるくらい回復しました。嘔吐もなし。これなら来週からまた登園できるかな??いやでも鼻水がなぁ。

 

 ちびはこの寒いのにかき氷をおやつに所望し、それだけではお腹の減りが早かったのかいつもより早く多めに夕飯を食べました。あと一口!ってところでお残ししようとしたので追いかけてスプーンを口に突っ込みました。「まだ食べられるけどもういいや」でいつもストップしてしまうので一口二口なら余裕で入ります。そんなだからBMI痩せに入っちゃうんだからね!!しっかり食べさせてガッツリ早寝させました。大きくなぁれ!

 

 チビ子は本日も夕寝をしましたが、お風呂タイミングでガバっと起きてそんなにグズりませんでした。やはり寝たい時に寝かせたほうがいいのか……。未だにちびチビ子の睡眠リズムが把握できません。

 

 それではまた~。