毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/28本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は雨!登校&登園が大変でした。

 

 先日から具合の悪かったちびですが、今朝もちょっと喉が痛いと訴えて、行く気なし。熱は下がりましたが油断は禁物です。休ませようかなぁでも3日も休むことになるなぁなんて考えてたら、「熱ないんだし行かせた方がいい」と旦那様の鶴の一声が。本人は雨だし体調良くないしと行きたくなさ気でしたがとりあえず行かせることに。先生へ連絡帳にちょっと体調悪いことを書いて伝え、いつでも早退バッチコイな状態で送り出しました。登校したらしたでケロリと普通に過し、体調崩すことなく帰ってきました。熱もなし。良かったです。

 

 チビ子は鼻水がツペツペ出ていたのですが、まぁこのくらいならと登園。ガッツリ遊んで帰ってきました。やはり食が細く、ちまちま食べさせながら降園しました。昼ごはんをちゃんと食べてくれ。排尿も今日は四回はしたので少し安心です。流石に二回とかだと膀胱や腎臓の病気を疑ってしまいます。本人元気だしなぁ。今度病院行くことがあったら相談しようと思います。

 

 それではまた~。