毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

9/24本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、本当に過ごしやすい陽気でしたのでサクッとお買い物に出かけました。

 

 ちびも宿題を終わらせて、お昼は大好きマクドナルドを利用しました。期間限定メニューを昨夜から旦那様がご所望でして。エビのサイドメニューやらシャインマスカットのシェイクやら。子どもたちはハッピーセットです。管理人いつもは単品だけなんですが、クーポンあったのでセットを頼み、チビ子とポテトを交換しました。もうこの年になるとMサイズのポテトが食べきれなくて。チビ子は下手するとバーガー食べない(肉が嫌い)のでポテト多めにしました。

 

 夕飯はお昼の食事を考えて鍋です。鍋でクタクタに煮れば少しはちびも野菜を取ってくれるし、チビ子もちっさい鶏肉なら食べます。豆腐やきのこも食べて満腹!シメのラーメンを最初から鍋に突っ込んでるのですが、ちびは伸びない内にお代わりもしてくれました。沢山食べて大きくなってくれ!

 

 それではまた~。