毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

10/18本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ほとんど咳以外症状のないちびたちをなだめすかして一日過ごしました。

 

 管理人も喉の不調をかかえ、ちびとチビ子に薬を飲ませ、旦那様の薬を薬包から出すところまではやるという。いやいや大人なんやから自分で用意せえとのご意見ごもっとも!ですが、結局そうすると苦しいのに薬飲まなくてこっちの負担が増えるんですよね……。甘えの一種なのか。朝の忙しい時間帯に朝昼の薬を一回分ずつ密封容器に入れて渡し、すぐに遊びにいくちびたちの薬を飲ませたところでヘトヘト。ちびたちはあまりご飯が進まずその割に10時頃に「お腹空いた!」と言い出すのでトースト準備してとまぁうまくいかない一日でした。いや頑張れた。怒鳴ってないもの。途中でお昼に30分仮眠を取ったのが良かったようです。薬が効いて、喉も話せるくらいになりました。早く治そう。

 

 それではまた~。