毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/14本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、ちびと旦那様が発熱しましたのでずっと看病でした。

 

 ちびと旦那様を寝室に閉じ込め、ゼリー飲料とお粥を運び、解熱剤を適宜使用しつつ水分補給させて寝かしつけました。なまじちょっと熱の下がったちびはウズウズ。しかし、めちゃくちゃ咳するので絶対にチビ子に移したくない管理人によって遊ぶのは禁止されました。熱もあるので大人しくせえ。元気なのはいいことだけれど、家庭内パンデミックは本当に辛いのです。因みに管理人も地味に喉の痛みがあるので無理しないようにしました。

 

 旦那様は兎に角高熱でしたので、4回ほど着替えさせました。汗でビッショビショ。夜19時にも一度洗濯機を回しました。シーツやらタオルやら。また一眠りしたら着替えが必要になることでしょう。

 

 チビ子は何度か看病したくて様子を見に行ってしまったのですが、都度管理人にあっちの部屋行こうねと言われたのが悲しくて最終的に泣き出してしまいました。ごめんね、チビ子。邪魔なんじゃなくて移るのよ、風邪。アルコール消毒した手で撫でて抱っこしてなんとか機嫌を直してもらいました。微妙にちっと鼻水出始めてるのでドキドキ。どうか明日も元気でありますように。

 

 それではまた~。