毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/1本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は管理人が発熱でダウン。朝から38℃台で下がりませんでした。頭痛発熱嘔吐腰痛で本当にほぼほぼ動きませんでした。それができたのは、ちびとチビ子のおかげです。

 

 まずチビ子は、日中いいお天気にも関わらず、洗濯物干すのを手伝ってくれて、終わると看病ごっこをしてくれました。喉も痛くて話せなかったのに、近くでお絵かきとか人形遊びとかで過ごしてくれました。熱のせいと気遣いに涙腺の緩むこと!ありがとうチビ子。

 

 ちびは、フラフラご飯準備&片付けしてた管理人に、チビ子と二人だけでお風呂に入ると言ってくれました。体洗ったり湯船に入れたり大変だったと思いますが、やり遂げてくれました。近くで待機してましたが出番なし。保湿剤塗るとこまでやってくれて、髪乾かすだけでした。えらい!嬉しい!ありがとうちび。

 

 現在進行系で頭痛酷いんで寝ます。

 それではまた~。