毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/19本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日も腰を気遣いつつ過ごしました。子どもたちと明日プールに行く約束があるので無理だめ絶対。体調は低調ですが、明日を乗り切れば!!

 ちびはちょっと鼻水出たので念の為お薬のんで休ませました。チビ子はちびの看病役して遊んでました。……うるさかったのか、ちびがチビ子に「やめて!!」と言いつつ突き飛ばし、チビ子は号泣(笑)喧嘩勃発!双方の言い分を聞いて、なんとか和解に持ち込んだ回数4回。最後の喧嘩では、旦那様が「ちゃんと謝らないとプール連れてかないぞ」の一言で一気に怒りの対象が旦那様へと変わってました(笑)んもー!仲裁下手かよ!根本の解決になりません。

 二人ともめちゃくちゃに泣いて怒ってな一日だったので、夜はぐっすり早めに寝てくれました。明日は楽しもうね。

 それではまた~。