毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

11/8本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は朝からバタバタでした。

 

 チビ子とちびを送り出した後、ふと思い立って近くの神社に参拝しにいきました。すると、お供え物が動物に荒らされそこらにパンくずが散乱していて……。あまりのヤバさに(ヤバいとは使いたくないのですが使わざるを得ないくらい)虫がたかりそうで慌てて徒歩5分のホームセンターで水と雑巾買って掃除しました。神社の管理人さんが境内に出てきてくれたのでそのままブツを渡しました。荒らされていてもお供え物はお供え物。勝手に持ってっちゃだめ。動物へのお下がりを邪魔してしまったかなとは思いましたが、所々ベトベトしていたので清潔第一。出しゃばってごめんなさい!けど流石に知らん顔できないベトベトさ!!

 

 ちびは咳き込みが多くなってきたので下手すると明日もお休み……かも??早く治るといいなぁ。具合が悪いとこちらも悲しいので一刻も早く快方に向かうことを祈るばかりです。

 

 チビ子はまだ本調子ではないので家では大人しく過ごしてました。あまり体調が戻っていないので、お絵描きや折り紙で遊びました。体力戻るといいな。

 

 それではまた~。