毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/16本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 管理人の体調不良も残すところ喉の痛みのみとなり、やっと日課の筋トレ再開できました。筋肉は裏切らない。

 

 チビ子は今日はベランダでシャボン玉がしたい!というのでお出かけせずにベランダで遊ばせました。力みすぎてシャボン玉作れなかったり、液をこぼしたり、まぁ上手くはいきませんでしたがその分できた時はものすごく喜んでました。何回もチャレンジして、丁度いい息の吹き込み方や持ち方を考えてました。意外とシャボン玉を吹いて作るのって難しいです。ベトベトになったけど、すごく楽しそうでした。

 

 ちびは漢字の練習が難しくて寝る直前までかかってました。んもー、だからあれ程早く取り組めと!!タブレット使う前に宿題するように言ってますが、中々誘惑に勝てないようです。今度から隠そうかしら……。

 

 それではまた~。