毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/17本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、チビ子がシャボン玉を所望したので公園まで足を運びました。早々にシャボン玉作るのに飽きて、シャボン玉を割る方に熱を入れてました。風向きを考えてシャボン玉大量生産して、チビ子をシャボン玉まみれに!周りの大きなシャボン玉をバンバン手で割ってたので、手がベトベトして、30分で帰りました。早く洗いたかったそうです。寒い田舎なので、市管理の公園は3月凍結防止のため水が出ません。お家で洗おう。

 

 ちびは今日は珍しく「弁当に野菜入れていいよ?」と言うので人参のグラッセスナップエンドウ入れましたが、残して帰って来ました。おいおいおいおい、話が違うぜ。訳を聞くと、「イケると思った。それは嘘だった」そうな。どんな言い訳??でも食べようとしてくれた意志は今までに無いものなので、チャレンジしただけでも花丸!

 

 それではまた~。