毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

7/10本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は、朝から雨振ったり止んだりと洗濯物をどう干すか悩む日でした。そろそろカーテンも洗わねば!

 

 ちびとチビ子を送り出したあと、管理人は3か所ほど神社参拝に行ってきました。なんかもう、足の向くまま気の向くまま。午前で旦那様が有給とって帰ってきたので一緒にカレーを食べに行きました。子ども向けメニューないとこだったので、丁度よい機会でした。中辛とか普段食べない辛さに挑戦!久々だったので舌が慣れずちょっと苦戦しました。ナン美味しかったなぁ。

 

 書店に寄ってちび向けのドリルを選んだり、チビ子を迎えに行って買い物したり。いつもより盛り沢山の刺激ある一日でした。おやつもお菓子でなく大量のじゃがいも消費のためにフライドポテト作りました。その流れで揚げナスメンチカツも拵えて明日のお弁当もバッチリです。やりたいこと熟せたので機嫌よく子どもに接することができたと思います。

 

 それではまた~。