毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/3本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はひな祭り!子どもたちの成長&無病息災を何卒何卒〜と念じてました。

 

 ちびもチビ子も朝から元気いっぱいで、今日ほ午前中から外で遊びました。公園内で鬼ごっこをして、サッカーして、砂場で遊んで。どれも割と本気出してやったので、子どもたちはヘトヘトになってました。帰り道にいつもなら寄り道して帰るのですが、「疲れた!無理帰る!」と二人とも一時間ちょっとでヘバッて帰ってしまいました。午後もちょっと疲れを引きずっていて、ゴロゴロ。ぽかぽか陽気の中沢山動いたため汗もそれなりにかきました。スッキリサッパリ!

 

 ひな祭りらしいメニューがあまり好まれないのでせめてもとひな祭りの音楽をオルゴールで流しました。お酒も供えて今年はこれでひな祭りらしいことは終了です。蛤もちらし寿司も好きでない場合って何食べさせたらいいんですかね?今年はヒレカツにしました。

 

 それではまた~。