毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/18本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。


 本日のちび&チビ子は雪に大はしゃぎでした。

 ……鼻水出てるのだから早く帰ろーや。

 寒くとも疲れても家でゴロゴロするより楽しいのでしょうか。なるだけ吹雪いてる時は外に出したくないと思ってます。吹雪が止めばお外遊び推奨なんですけどね。家に帰ると案の定体がヒエヒエで、手足を擦ってヒーター前でしばらく動かせませんでした。子どもたちどちらも温かい飲み物が苦手でして。ぬるい(最早常温)ココアで一息つきました。

 家の中でももーじっとしてるのは無理。下の階の人が不在な時間帯だからまだしも、夜なんてドタバタしたらすぐ注意してしまいます。クレームはまだ来たことありませんが、毎度ヒヤヒヤしてます(汗)
 やはり一軒家に憧れるぅ!騒音気にせず庭で遊んですぐ家入れて、子どもがのびのびできるので、いつか、ちゃんと住居整えたいです。

 ……それには管理人が収入を得なければならないんですけどね(汗)

 本当になんもできてないなぁ。義母からもいつ働きに出るのかチラチラ聞かれてるし、その方が良い事もわかってるのになぁ。

 子どもや人が怖いことを理由に避けてきました。真剣に考えないと。子どもたちを育て上げるために、自分が自立するために。何から始めればいいんですかね??

ではまた~。