毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/20本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 昨日に引き続き、チビ子は感冒の症状ありでした。とにかく、なるだけ、安静に。

 ……まぁ、一歳児が大人しくしてるわけないんですけどね?昨年足の裏に虫刺され&細菌感染で、病院にて「あまり動かさないでください」と言われた時も「無茶言うな」って思ったもんです。いやいや無理でしょ動くでしょ。一歳児に理由説明しても聞かないでしょ。

 あくまで「なるだけ」です(汗)

 そしてちびにも移りました。元々気管支弱いので、すぐに咳となり……。病院も考えましたが、二人とも咳出る以外の症状が微弱で。チビ子も熱は下がったし、咳で眠れない程ではないので、最終判断は月曜日に持ち越しです。

 絵本読んだりお絵描きではどうもストレス溜まるらしく、ベッドでトランポリンも(汗)

 おーとーなーしーくーせぇー!!

 いやぁ、具合が悪い(はずな)のに親に怒鳴られるのも……ですので滔々と言い聞かせましたがこれまた3歩歩くと忘れる5歳児(笑)ほんま鶏かいな。

 どうか、明日には快方に向かいますように!!


ではまた~。