毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/21本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は昨日の夜更しがたたって寝坊しました。あばばば。

 ちび&チビ子は熱が下がり鼻水も止まり、残るところ咳き込みくらいです。
 よ、よかったぁ!!

 昨夜は二人ともぐっすりで、管理人が寝坊したものだから二人とも寝坊(笑)
 旦那様にいたってはこたつで寝落ちてました(汗)
 電気代考えてくれ(汗)

 朝からおつとめ品だったトルティーヤ(50円)でブリトー?もどきをぺぺっと作って出しました。子どもたちも食べてくれました。食欲あるみたいで一安心です。

 糖尿病予備群な旦那様を運動させるべく「運動せにゃりんごキャベツオンリーw」と脅……お話ししてジョギングに行かせました。30分でへばったので無酸素運動追加です。

 子どもたち放ってゲーム三昧(ご飯食べるのとトイレしか動かないw)ですので、一日のうち一時間くらい運動すればきっとすぐに痩せるでしょう。今まで動かなかったぶんw

 子どもたちは自発的に!テーブルの上片付けたり飲み物運んだり……。いや、風引いてるんだから休め、な?って感じでしたが、あまり動かなすぎるのもストレス溜まるので好きにさせました。善意の皿洗いは……結果はまあ予測通りびっしょびしょでしたね。洗い残しはササッと洗って、床は拭いてもらいました。うん、後片付けまでえらいえらい。

 子どもたちはニコニコ過ごしました。平和。

 ではまた~。