毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/3本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は節分ーーということで、鬼の面作って納豆巻き作ってピーナッツの数かぞえて?過ごしました。

f:id:tartruru:20220203203737j:plain

 いつも市販の豆についてくるお面を使ってるのですが、昨夜チビ子にバラバラに切られてしまったので手作りで。

 ちびとチビ子と一緒に風船にペタペタ折り紙貼りました。手がベットベト(汗)

 風船割る時にチビ子が割りたくない!!と騒いで、結局割ったのですが、機嫌を取るのに時間がかかりました。
 ちびはピーナッツを投げる練習を沢山して(笑)そこら中がピーナッツの破片でチクチクになりました。お片づけまでが豆撒きです!!
 まだ二人とも幼くて誤嚥が怖いので、ピーナッツクリームで豆代用です。本物は投げるだけにしました。

 誤嚥本当に怖いので、7歳までは食べさせない!と決めてます。恐ろしや。先回りして危険を遠ざけすぎるのもいけませんが、ちび気管支弱いんで。誤嚥は下手すると手術に直結です。チビ子は怖いもの知らずで食べたがるので、トマトで気を逸らさせました。来年は金平糖にしようかな。

 それではまた~。