毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/14本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はホワイトデーだったのを言い訳に(笑)カフェオレにおやつを付けました!いつもはコーヒー(無糖)のみですが、たまには……。そう、少し痩せたし……(汗)

 プチ贅沢におやつにはチョコをセレクトし、子どもたちと一緒に一箱食べきりました。隠れて食べてると必ず見つかるので最初から分けっこしてます。要歯磨き!!

 チビ子は朝からドタバタ走り回り、転んでカウンター・テーブルの角に頭をぶつけ、コブができました。アイシング5分、大きさ2センチくらいのコブでした。24時間は見守り体制です。病院にいっても出血やよほど酷いコブでない限りできることがないので、こまめに記録取りました。大きさ、顔色、食欲、機嫌を中心に。夜中に一度起こす予定です。寝てるのか容態が急変してるのか判別できないんで。

 ちびはポカポカ陽気だったのでお外で管理人と鬼ごっこしました。制限時間5分で、付かず離れず、時間ギリギリで捕まえたり捕まえられたりの繰り返しで体力を使いました。これで夜もぐっすり……とはなりませんでしたが、体力はついたんじゃないかと思います(汗)

 それではまた~。