毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

3/18本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は雪!みぞれ!!びっしゃびしゃなためお家から出ませんでした。まだ余震も続いてますね(泣)こわー。

 ちびが珍しくいつもより1時間早い起床でした。……だからこの時期に雪が(笑)
 最近は1から5までの数字で足し算しているところですが、中々難しいです。朝一で計算、寝る前はひらがな勉強してます。ちゃんと続けてるので、管理人よりもコツコツ派かも。えらいなぁ。

 チビ子は一緒に、というよりベッタリとしてました。少しも離れられない(笑)揚げ物しなくてよかった。絵本大好きなのですが、本を選んだり返したりする時に離れるのが嫌で泣き出すという。たかだか往復20歩(幼児のあんよで)に何絶望するのか。一緒に移動しました。あまりにベッタリだったので熱があるかと心配しましたが平熱でした。良かった。

 まだまだ気を引き締めて余震に備えます。
 それではまた~。