毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

9/17本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は洗濯機をフルで回してソファーカバー類を洗いました。なんでベッド使わないん?旦那様よ?えぇ?

 

 ちびは暑い中外に出たくない病をわずらい、ずっと家の中で過ごそうとしたところ、チビ子に誘われ一緒に買い物にでかけました。最初は管理人とチビ子のみで行くはずが、「ちびも一緒」とチビ子がウルウル。パパにちびも管理人もとられるのが嫌なチビ子は兎に角ちょっとでもパパと話したり遊んだりしているとグイグイ離しにきます。ちびも流石に泣かれたら面倒と重い腰を上げました。どうしてそんなにパパ嫌かな。パパイヤ期がいつ終わるのか……。買い物ではチビ子もちびも良い子で手伝ってくれました。新しくちびはしめじと舞茸は違うキノコだということを覚えたようです。チビ子もウィンナーとハムは違うことをちびから教わってました。次はハム選べるといいね。

 

 スーパーとかで地団駄踏むことがほぼない子たちで、逆に今日は地団駄踏んでる子を「危ないから起きて」と声かけてました。同い年に言われると意外とびっくりして泣き止むものなんですね。親切心からの行動だったので、その優しい気持ちを褒めまくっておきました。えらい。二人とも超えらい。

 

 それではまた~。