毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/13本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は足の痛みで目覚めました。脹脛つったーー!

 

 ちびは元気に登校ですが、チビ子はグズグズで微熱もあったので休ませました。副反応が本当に微弱に出たみたいです。まぁ仕方ない。沢山お家でお遊び。折り紙でカタツムリや飛び跳ねるカエルを5匹くらい作って、新聞紙で帽子を作って、絵本も何冊かループ朗読。いやぁ、久々にチビ子との時間を満喫しました。お昼食べてちょっとお昼寝したり、起きた時に顔に落書きされたりするのも久々。水性ペンで良かった!

 

 ちびが帰ってきてからはチビ子も体調が回復し、夕飯ではなんと!ピーマンを一口食べられました!えらい!すごい!この流れでちびにもあーんしましたがそうは問屋が卸さず。そうだね、その手には乗ってくれないのね。賢くなったなぁ。

 

 それではまた~。