毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

5/19本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はお家でお人形遊びをしつつお手洗いの尿石にクエン酸をかけ、じっくり部屋の手入れをしました。チビ子が外行きたがりません!!まだ本調子でないようです。

 ちびは今日から教室の掃除が始まり、雑巾を絞るのに苦戦したそうです。力の入れ方って難しいね。お手伝いで学んでくことなんでしょうが、管理人に余裕がなくて、中々一緒に掃除とはいきません。誘っても遊びたい!と言われたら遊ばせてしまいます。うう、一応週末にやり方確認せにゃ。

 ちびの宿題を見ていると、チビ子も一緒にお絵かきしたーい!とプリントにイタズラ書きしにきます。専用のノートを渡しても、ちびのプリントのほうが魅力的みたいで。そうだよねー、上の子やってると下の子したくなるよねー。管理人も上がいるのでしみじみ。チビ子の気をそらすにはどうすればいいのか……。

 明日は花金!!今週もわずかです。頑張ります。
 それではまた~。