毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

6/16本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は打って変わって暑い!!ジメジメジトジト気温が25℃超えているのに洗濯物が乾かないってどんだけの湿度なんですかね??

 チビ子も暑さであまり動かず。公園の滑り台は熱くて滑れず、スーパー行ったら行ったでお目当てのお菓子が置いておらず……、夜寝る前にはちびに「ズルいズルい!」と騒がれ眠れずグズグズ泣いてしまいました。いやいやなにもズルくないよね?腕枕、どっちもしてるやん。チビ子にとって、楽しくない一日だったかなぁ。明日は暑ければチビ子の大好きなかき氷作ってやろうと思います。

 そして大人気ないちびですが、一時間ほど「ふーーうーーズルいよおぉ」と、泣きつかれて寝たチビ子を起こさないよう小声でブツブツ言ってました。いやいやズルくないよね?甘えたいならそう言いや!とチビ子の腕枕を解除し腹をなでて寝かしつけました。まぁ、小学生になってストレス溜めとるんですかね?どこまで甘やかしていいものか……。本当に難しいです。NOマザコンYES自律!

 それではまた~。