毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/9本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日はまったりとお家で過ごしました。ちびが涼しい家にいたいと言ったためです。公園断念!
 しかし、夜になってから体力が余ってしまって、注意したにも関わらず、ボール遊びを室内でしまして。一度注意した後だったので二度目は怒鳴ってしまいました。もっと「ジュース溢れるでしょ」とか言えば良かったなぁ。怒鳴っても変わらないんですよね。良くない。恐怖で縛るよりも理性で行動選択できるように。

 チビ子は絵本を沢山読んであげたのでご満悦。クーラー入れてるのに鼻の頭に汗をかいてました。どんだけ汗腺発達しとるんや!旦那様も汗っかきなので遺伝でしょうか。子どもだから??大きくなったらまた違うんでしょうかね?

 それではまた~。