毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

8/8本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は一日のんびりしました。午前中にちびの自主学習の丸付けして、公園でチビ子たちとボールで遊びました。

 公園は夏なので雑草の伸びが早く、ボールが草むらに入るとチクチクして大変でした。すべり台ではチビ子が勢い余って終盤前転し、頭をぶつけてしまいました。すぐに見ましたが、ちょっと赤くなる程度で済みました。心配だったのと汗が酷かったので30分くらいで切り上げ、自宅で過ごしました。

 チビ子は家につく頃には元気でしたが、シャワーしたあと頭を冷やし、安静にさせました。その反動か、夕方には頗る元気で、カーテンでターザンごっこしてしまいました。ええ、レールに接続する部分がブチブチと(汗)うう、レール本体は軽微な損傷で良かった(泣)

 チビ子を叱ったのですが、やはり3歳児。反対側のカーテンでも同じことをしようとしていたので、あくまで怒鳴らず、膝に乗せ、こんこんと説教したところ、泣き出しました。うん、泣かせてごめんね。でもカーテンレールはあかんのよ。

 それではまた~。