毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/20本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は体感気温0℃!!さ、寒い!しかしちびはコートを嫌がるという……。なんで?!暑いって嘘やろ??!

 

 チビ子は朝もゆっくり起床。外が中々にみぞれ模様でしたのでお家でぬくぬく過ごしました。「お手伝いお願いしまーす」というとすぐに手伝ってくれました。今日は洗濯物を畳むのと仕舞うのを手伝ってくれました。意外と正方形に畳むのが上手です。えらい。

 

 ちびはなんと!お風呂に入っても宿題をせず、流石に叱りました。一体いつやるつもりでスケジュール組んでるのか……。まだ一年生ですが、習慣付けしないと困るのはちびです。クリスマスプレゼントをダシに机に向かわせました。やれば早く終わるんだから。

 

 それではまた~。