毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

10/23本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はゆっくりしてました。ちびの咳もまだ続いているため、お出かけはナシに。チビ子には申し訳なかったのですが、久々に旦那様が遊び相手になってくれたのですごく楽しそうでした。

 

 チビ子は本日より補助無しでのトイレに挑戦!意外とすんなり自分で便座に乗り、用を足してました。えらいなぁ。ちゃんと「チビ子、ひとりでトイレしたのー」と報告に上がるところが本当にかわいい。今日はやる気スイッチが入ってたのか、洗濯物を畳むのも手伝ってくれました。大げさに褒めたら、もっともっととお手伝いしてくれました(笑)家事を早めから覚えるというより、遊びの延長でやりたいことだけでもやってくれるのでとても助かりました。

 

 それではまた~。