毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

12/29本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日はちびの宿題完了のご褒美で温泉に行きました。外気温が寒くて露天は無理かなーと思いましたが、その分お湯も温かく、チビ子もぽっかぽか。ちょっとチビ子を縁に腰掛けさせ、管理人もじっくり入りました。チビ子が湯冷めしないようにお湯を掛けたりお湯に入れたり調整しつつ、「暑い」と言い出すまでゆっくり。デトックスと気力回復しました。日帰り入浴ができちゃうのが田舎の利点ですね。一人1000円日帰り入浴!もっと実家の方に行くと日帰り入浴300円〜500円くらいなんですがね。まあまあ大きな施設だと妥当なお値段。気持ち良かった~。

 

 ちびは温泉帰りに併設のレストランでカレーとパンケーキを食べニコニコ。冬でも鯉が泳いでいて、手を叩いて呼び集めていました。

 チビ子は管理人と一緒に冷たいお蕎麦を食べました。パンケーキも半分。それで満足してしまったのか、帰りの車から夕飯前までぐっすり眠ってしまいました。具合が悪いのかと心配しましたが、起きたら元気溌剌になってたので良かったです。ご飯食べたあとに脱水症状?湯あたり?と心配でした。

 

 それではまた~。