毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

2/28本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 本日は忙しなかった!朝からバタバタしてました。つらい。久々の登園は、天気もよくサクサクできました。田舎なので所々にお野菜の無人販売所があるのですが、なんとイチゴ様が500円ワンコイン以内で買えてしまうお値段で鎮座されてました。即購入。チビ子の大好物です。
 ちびは普段果物を買っても渋々出された分は食べるくらいの姿勢でした。今回のイチゴは「おいしい!」と感じたようで、いつもはこっそりチビ子にあげていたのですが、今回はしっかり食べきりました。チビ子はちびから貰えなくてギャン泣き(笑)同じ量なのにちびがずるいずるいと泣くものですから、ご飯を食べさせたあとに1つずつ追加しました。デザートは最後に出したほうがいいんですかね?

 イチゴで一騒動、おもちゃの取り合いでまた一騒動、蹴った蹴らない叩いた叩いてないとワチャワチャしてました。仲裁は怪我しそうな時のみしました。自己主張できるようになったチビ子、譲り合いを学び中のちび。成長です。

 それではまた~。