毒親育ちが毒親化しないための自制ブログ

毎日ギリギリの育児です。タイトル通り。

1/7本日の日誌

 皆様こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

 

 本日は実家の父親の容態の連絡等、色んなところから電話を頂いてちょっと大変でした。大変だったね、大丈夫?などなど温かい声をかけて頂いたのですが、どうも実家のこととなると本当に「ニュースで消費税また上げるってよ」と聞いたときの感情くらいしか動かず。ううむ、ここは他の姉妹のように泣いたり不安がったりすべきなのでしょうね。情緒の発達に難ありだと自己分析してます。

 

 ちびもチビ子も中々朝起きれず。モソモソしてようやく起きたと思ったら、昨晩一緒に寝れなかった分べったり(笑)かわいいなぁ。ちゃんと寝れたよ報告も受けました。

 ちびはそろそろ登校日が近づいてるので、縄跳びを再開しましたが10回しか跳べず。感を取り戻すのに苦労してました。頑張れ!

 

 それではまた~。